八洲ファシリティサービス株式会社
電話番号

ソリューション > サービス

サービス

お客様の大切な設備を末永く安全にご使用戴くには、日頃のメンテナンスや、定期整備は欠かせません。
また、予期せぬ突発の故障修理には、最短でお伺い出来る弊社関東エリアのサービスセンターより、メーカーの認定を受けたクオリティーの高いサービスマンが、トラブル対応にあたらせていただきますので、より安心です。

スポット修理対応

スポット修理対応

空調・冷凍・産業製品サービス

突然の故障にも、ベテランサービス員が迅速に対応し、早期復旧を図ると共に、機器の状況に合ったご提案を差し上げます。

保守契約

保守契約 保守契約

空調・冷凍・産業製品サービス

お客様の事業に欠く事の出来ない空調・産業設備機器の状況は常に良好な状態に置かれている事が前提であり、その稼働の良し悪しが生産性に大きく影響致します。更に、環境に促しているか、省エネにマッチングしているか等グローバルな見地に立って、お客様に成り代わり、長年培ってきた技術とノウハウで、設備全体の保守管理を年間を通じて承り、点検に基づく最良なご提案をさせて戴きます。

契約のメリット

  • お客様の業務に支障をきたさぬ様、毎回の点検スケジュールにつきましては余裕を持ってご協議の上、決定させて戴きます。
  • 万一の故障発生時には、最優先にて迅速にサービス対応させて戴きます。夏季最盛期のみ、交通事情等で若干到着に遅れが生じる事もございます。
  • メンテナンス費用とスポット対応費用につきまして、事前に明確なご説明をさせて頂きますので、年間の管理コストの目安が図れます。
  • 設備機器も、年次的に各部品類の経年劣化、消耗等による故障発生が起り得ます。それら現象を定期点検で、早期にキャッチし、事前に改善提案(修理見積り)をさせて戴きますので、修繕費の予算化が余裕を持って実施戴けます。
  • 老朽化機器につきましては、部品の対応期限を調べ、ご報告させていただきますので、当該部品のストック化か、リプレース(新規に機器本体交換)かの判断を容易に行って戴けます。
当社は部品ストック状況をメーカーとオンライン回線を結んでおりますので常にリアルタイムで在庫状況のお知らせが可能です。
部品の故障率の推移

【部品の故障率の推移】

耐用年数の延長の考え方

【耐用年数の延長の考え方】

  • 経過年数は頻繁な発停のない通常の使用状態で10時間 日、2,500時間
    年と仮定した場合
  • 点検とは、点検の過程で必要となった保全内容を含む。

八洲ファシリティサービスのメンテナンス専門員がお客様の大切な設備を隅々までサポートします。空調製品・産業機器製品の保守契約をご用意しておりますので、詳しい内容につきましては弊社担当窓口までお問い合わせください。

お問い合わせメールの作成